ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月23日火曜日

ソロでタロットコイン20枚使うとどれだけもらえるかやってきた


どうも、もっさんです!

本日5月23日はなんとキスの日
そしてラブレターの日とのことで
ロマンチックな一日に
なりそうな気がする私です
皆様、いかがお過ごしでしょうか

「今日は何の日」と検索して
見つけたのですが
こんな日があるなんて
しりませんでした

2つを合体すると
「ラブレターを出してキスする」
・・・なんて///

告白するには最適な一日かも
しれないですね

さらに今日は亀の日らしいので
縁起もよいですよね!

え?変なこと?考えてませんよ?

亀とキスを合体させてませんよ!



・・・

・・・

・・・


さ、さて、最近
新しいコインボスの話が
ちらほら出始めましたね

ふくびきけんをためて
皆様も楽しみにしてらっしゃるのでは
ないでしょうか

私はというと
現在1等のスライムジェネラルが
でやすくなるといいなーと期待したり
3等の暗黒魔人を早く討伐しなきゃと
焦ったりしています

特に暗黒魔人は
なんだか怖くて挑戦したことないので
コインが安いうちに
一度は倒しておきたい敵

というわけで
本日は自分強化のために
戦ってきたお話です


ソロでタロットコイン

20枚使うとどれだけ

もらえるかやってきた


がんばるどー!

先日どわおが
占い師でピラ8を初めてクリアし
改めて占い師の強さを実感した私

暗黒魔人やスライムジェネラルを
安定して倒せるように
占い師をもっと強くしようと思いました

そこで本日は
ソロサポ・20枚のタロットコインで
どれだけもらえるかやってみよう
という試みです

+++++++++

本日の目的:
タロットコインで
タロットパックを入手する
どれだけもらえるかも数える

いとしのサポさん:
戦士×2 ガンガンいこうぜ
僧侶×1 いのちだいじに


タロットコイン20枚なので4枚×5戦
いつものとおりサポさんと
一緒に戦います
自分はもちろん占い師で

新しいカードパックが出てから
一度もタロット魔人と
戦ったことがないので
出来れば新しいカードパックが
たくさん出ることを期待!

みちびきの香水は
いつものとおり使っちゃいます

+++++++++

それでは、ドロシーちゃん

宜しくお願いします!


■1回戦■

 ミネアさんがでました!
 アクセが完成した4諸侯でした、残念

タイム:1分38秒77
危なげなく安定して倒せました


■2回戦■

タイム:1分36秒78


■3回戦■

 タイム:1分33秒06


■4回戦■

テリーが出てくれました!
倒せない敵のカードを渡します

タイム:1分21秒72


■5回戦■

2回目のミネアさんです!
今日は運がいい
カードはドンモグーラカードでした
やったあ!

タイム:1分25秒00



終了ー!
全部で大体25分ぐらいかかりました



●結果●

スライムパックが6個
デビルパックが4個
ビーストパックが5個
その他のパックが10個

計25個
(特別パック率・・・6割)

という結果になりました

スライムパックが始まってから
占い師4人でいったことがないので
4人でいくとどんな感じなのかは
まったくわからないのですが

スライム+デビル+ビーストパックは
もっと出にくいものかと思っていたので
特別パック?の割合が高くて
これなら強化できる!と安心しました
いってよかったー

さあ、今から

タロット合成の勉強だー!


おわり。



●どわおからのお願い●


冒頭の亀とキスの下りは
なかったことにしてやってください
細川●みえの歌スキスキスーと
迷った結果ああなったんです
出来心なんです ごめんなさい



更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は53位(5/23 10時時点)!

 最後まで読んでいただき
有り難うございました


2017年5月22日月曜日

【炎の領界】ナドラガンドに写真撮りにいってきた2


どうも、もっさんです!

今日テレビをみたら
バーベキューの話題をしていました
運動会も近いですし
もうそんな時期になったのですね

皆様いかがお過ごしでしょうか
本日はまずこの話題から参ります


●ブログの話●

あまり話さないブログの話
久しぶりに少しだけ失礼します

1点目はブログランキングについて


更新頻度がひくいのもあり
ランキングが下がってきていて
すみません!

自分としては
来訪者数が減っている現状で
見てくださる方の多くが
ぽちっと応援してくださり
本当に嬉しいです

応援、いつもありがとうございます
これからもマイペースですが
更新頑張ります


2点目はブログの規約について

なにか話題になっていたようなので
自分のブログはどうか見直しました

 ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて

以前、ブログ中で
「昔は規約違反(画像加工)
してたけどもうしないよ!」
ということを宣言したぐらいなので
多分大丈夫だと思います

画像加工しない(切抜・サイズ変更は可)
ネタバレ表記をする
冒険者の広場から画像持ってこない
21,22鯖以外他人にモザイク加工 など

みんなニコニコ楽しいブログで
これからもほどよく
「微エロ」で頑張ります
「公序良俗」気をつけます!


3点目はツイッターについて

ハッシュタグ、はじめました
なんでもツイッターで
「#DQ10」みたいなワード検索をすると
そこに表示されるらしいです

理由は来訪者数を
少しでも増やすため
うまくいくといいなーと思います


以上です!


それでは本日のパンツ・・・


みえません


・・・


まちがった


本題に参ります


【炎の領界】ナドラガンドに

写真撮りにいってきた2



美しい風景はどこかな?

あさって24日から
 新しく写真コンテスト
「ナドラガンド冒険譚」が始まりますね


このコンテストは
ナドラガンドの領界を調査する調査員として
ナドラガンドの風景や風習など
ナドラガンドの魅力を伝える写真を
投稿するというものです

ですので前回に引き続き本日も
もっさん的ナドラガンドの素敵なところを
写真にとってきたいと思います

(アペカ村~煉獄の谷まで)

っとその前に・・・

へーんしっん

調査ということなので
本日もヴェリナードの調査員の服で
参りたいと思います

では今日は炎の領界エジャルナからの
スタートです!

おいしそうなお肉だなぁ・・・
(聖都エジャルナ)

いざないの間からさあゆかん!
(聖都エジャルナ)

寝心地はいまいちだけど
つぎはぎベットカバーはおしゃれ!
(聖都エジャルナ)

花火みたいな植物みっけ
一緒にはなびしよ?
(烈火の渓谷)

炎のダンスサイト!
火も私と一緒に踊ってますっ
(烈火の渓谷)

あの実に手が届くといいな
一つの光に希望を求めて
(マティル村)


明るく光る看板は
旅人の大事な道しるべ
(烈火の渓谷)

ナドラガンドで一番暑い場所・改
(フェザリアス山)

暑さに強いモンスターたち
(フェザリアス山) 

ゆうきのいるつり橋
(フェザリアス山) 

れっつ、ダンシング!
(烈火の渓谷)

この温泉いたかとですばい
(烈火の渓谷) 




今日は長くなってきたのでココまで!

ぶっちズキーニャの
写真ばっかり撮っていて
時間がなくなったのはココだけの話

****

今日はエジャルナから
円盤の遺跡近くまで
めぐってまいりました

改めてみると花火のような植物があったり
看板が光っていることに気が付いたりと
発見がありますね
やっぱり楽しいです

次は氷の領界へといけたらいいな

投稿開始は24日から
ナドラガンド写真コンテスト
皆様もぜひ参加されては
いかがでしょうか

以上、ちょうさ、おわりっ!



 更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は51位(5/22 昼12時時点)!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

2017年5月21日日曜日

カンスト0のサブでピラ8に挑んできた

 ※本日はピラミッド8霊廟のネタバレがありますのでご注意ください※

こんばんは、サブのどわおです

今日は日曜日
よい週末を過ごされましたでしょうか

僕の主人のもっさんはというと
この週末で背中が真っ赤になるほど
日焼けをしてしまっていました

キャンプのイベントに行って
炎天下の中外にいたようで・・・

日焼け止めでぬるぬるしとけよって
感じなのですが忘れたみたいで・・・

今、多分・・・
キラートーチ的なものをもっている
ネクロバルサとのプレイ(想像)ぐらい
痛いよひぃひぃといっております、うん


・・・

・・・

(シーン)


ま、まぁ、そんなもっさんの
どうでもいい話はおいといて

今日は僕が主役とのことでして
早速、本題に入ろうと思います


カンスト0のサブで

ピラ8に挑んできた



どわお「がんばります!」

本日、初めてピラミッド8霊廟に
挑戦するどわおくん

まずは改めまして
どわおくんの紹介から参ります

どわおくんは
もっさんのサブでランプ職人
そして畑農家

もっさんとほぼ同時期に
アストルティアに生まれたのに
ずっと放置
少し前にver1をクリアし
現在ver2を最初だけやってます

レベルは討伐であげており
もちろんスキル開放はまだ
また、すべての職業がlv50を超えてません
特訓開放もしてません
レベルカンストもありません

こんなかんじ

そんなどわおくんが
ピラミッド8霊廟に向かいます

今でこそメインのもっさんは
多少成長したので
サポさんと倒せる敵になったのですが
昔はサポさんではムリゲーだと
思っていたピラミッド8霊廟

(関係ないけど霊廟ってれいびょうって読むのですね
 全然読めませんでした)


どわお「勝てるかなぁ・・・」



正直私もこの装備で
勝てる自信はあまりないのですが
達人で箱が4つもらえるお題でもあるので
勝てるまで頑張ってみたいです

********

本日の目的:
ピラミッド8霊廟をクリアする

いとしのサポさん:
戦士×2 ガンガンいこうぜ
僧侶×1 いのちだいじに

戦士が二人なのは
やはり真やいばくだきが
強いと思うからです
なので戦士は真やいばくだきの技巧が
ある方にしました

僧侶は回復魔力600↑で
スキルが多い方にしました

自分はlv81占い師で
力タロットを多めにしてまいります

********

それではお金を預けて・・・


スタートです!



どわおくん、サポさんが強いので
ボスの前までなんとか安定して
倒すことが出来ました

ただ、どわおくんも一生懸命頑張りました

愚者のカードと月のカードで支援して
死神のカードでどーんと一発
MPも節制のカードのおかげで
ある程度確保しましたよ!

準備万端 心も大丈夫

さあ、出て来い・・・!





でました!

後姿ですがでました!
写真に余裕がないのは
いっぱいいっぱいだからです

やっぱり序盤と違います
油断すると死んでしまう攻撃がいっぱいです

どわおくんも・・・

愚者のカードをつかったり

月のカードをつかったり

ゴールドシャワーをよけたり

必死でくらいつきにいきます

でも

ピラミッドにされちゃったり

緊張する戦いが続きました
結果・・・




無事1回目に倒すことが
出来ましたー!!

討伐タイムは5分2秒80
自分の感覚だと早いと思います!

どわお「やったね!」


●どわお感想●

お疲れ様でした!

今まで敬遠していた8霊廟
無事クリアすることが出来ました
僕も称号を得ることが出来てうれしいです

もっさんは今まで8霊廟に苦手意識あって
あまりいっていないみたいで
レベルの低い僕がクリアできたことによって
心のハードルが低くなれば
僕の役目も果たせたかなと思います

僕が思う限り
占い師でいくならば
月のカードと節制のカードがオススメです
月のカードは最後に幻惑が入ると楽ですし
節制のカードはMPを
気にしなくてよくなるのでいいかなと

え、えらそうにすみませんっ

あ、ちなみに
達人クエを受け忘れていて
もう一回いったらぜんめつしました

油断したらだめですね!



もっさん「私、ゆだんでっきちゃーう♪」
どわお「(ぜんめつしてひぃひぃ言えばいいんだ)」


今週の達人クエもっさんも8霊廟で
4つゲットするぞー

おわり。


更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は52位(5/21 22時半時点)!


最後まで読んでいただき
有り難うございました!