ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年3月28日火曜日

オーグリード大陸の関西弁を探してみた

どうも、もっさんです

昨日ソファで寝てしまって
体の変なところが痛い今日この頃ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか

さて

本日は私のその体の痛みは快感ということに
1ミリも触れない内容でお送りします

※本日はパラディンクエストとアスフェルド学園のすこーしだけネタバレがありますご注意ください

オーグリード大陸の関西弁を探して


本日の主役はどわおくん

もっさんへの借金返済のためバアラックに盗み金策をしてきたにもかかわらず
そのことはなかったことにされそうになっているどわおくんです

そんなどわおくんはトハチ(10日で8割増しの借金)の悪徳金融業者のもっさんに
また体で支払えと迫られていました


もっさん「どわお!今日は調査にいってもらうわよ!」

どわお「ごほうびあざーっす!」


なんと、かわいそうにどわおくんはこの数日間で
もっさんがルナナ様もとい全盛期のMEG●MIに見えるというありえない魔法をかけられていたので命令がご褒美になっていました


もっさん「このかびだんご!
オーグリート大陸に関西弁のような方言を使う地域があるみたいなの
私がさくっと調べても全然見つからないし
夜もぐっすり眠れるぐらい気になるからちゃんと調べてらっしゃい」
 
どわお「ごほうびあざーっす!かびだんごあざーっす!」


えぇ、収拾つかなくなってきたのでこの魔法には深く触れないようにしてどわおくん出発です


いってきまーす


どわお、しらみつぶしにまわる 


どわおくん、オーグリート大陸の町を全部回って探してみます

もっさんが誰かから聞いた
オーグリート大陸に潜む関西弁のような方言
いったいどこの地域で話されているのでしょうか


●ランガーオ村・・・×
 一人へんな話し方をする子供がいましたが関西弁風の話し方をする人はいませんでした

「去れい」
立ち去って次に行きます


●獅子門・・・×
関西弁風の話し方をする人はいませんでした

フレンドリーな防具屋さんはいました かわいかったです


●橋上の宿・・・×
関西弁風の話し方をする人はいませんでした

めげてきたのでバンジージャンプで気合を入れておきました


●ザマ烽火台・・・×

関西弁風の話し方をする人はいませんでした
夜が明けてきました・・・

●入り江の集落・・・×
関西弁風の話し方をする人はいませんでした
ずっと正座のじいさんとMについて語り合ってきました


●グレン城下町・・・×
町中にはいませんでした
イマリさんは相変わらずかわいかったです

お城の中へ行ったら

やっぱりいませんでした・・・(ついでに一本盗んでおきました)

 
●ガートランド城下町・・・
  

町中はたくさんの人がいますが見当たりません

途中、酒場で肉をつまみ食いしておきました 肉うまい

お城の中も調べてみます


調査はオーグリートの町と村・集落ときましてここが最後です
もしここにいなければ見つけられないということになってしまいます
以前もっさんが探したときには見つからなかったらしいのですが
もう一回慎重に探したいと思います

見つけたい・・・


だけど、見当たらない・・・見当たらない・・・


どわお「もっさん全然見当たらないです!ののしってください!!」

もっさん「ののしらないよ!なにか変わったことなかったの?」

パラディンのクエストを受けました

・・・

・・・・・

・・・・・・・



そ れ だ


思い出映写機でみれないのか・・・

もっさん「どわお、とりあえずお金は出すからパラディンクエをクリアしてlvあげてきて!
謎の解決はそこにある!」

わけがわからないままどわおは言われたとおりにしました
パラディンレベルをあげてパラディンのクエストをクリアして・・・

そして

やっと関西弁風の話す方を発見しました





ジェニャちゃん!!きみだー!!!!


やっとみつけました・・・


でも結局正確な場所はわからず・・・
 「オーグリード大陸の一部にこのような(関西弁風)話し方をする人がいる」
こんなマイナーな情報を1生徒がしってる学園ってすごいですね・・・うん

しかし、まだ調べつくせてないところもありますので
どわおには引き続き頑張ってもらおうと思います・・・多分!


どわお「ごほうびあざーっす!」


おわり。


このブログで書くことになれてきて 本更新に向けて準備が出来てきましたありがとうございます
順位も上がってとても嬉しいです!本日も応援宜しくお願いします

ドラゴンクエストXランキング


最後まで読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿