ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年3月25日土曜日

テリーに会いに行く、土曜朝



どうも、朝ドラクエを起動したら
いきなりドラキーに激しい言葉攻めをうけたもっさんです

↑激しい言葉攻め

朝から激しすぎますよね むしろ目が覚めますよね
おはようございますこんにちはこんばんは


うん、ご存知のとおりずっと前からドラキーは言ってくれていたので
自分でもわかってたのですが
それを私は見ないふりをしてきて、そのツケが今、きました・・・

でも、ですね
言い訳させてください、皆様
特にふくびきをまったく当ててくれないドラクエの神様
そのカード・・・
期限切れの近いカード

Sキラーマシーンなんですよ・・・

私、1回も倒せたことないのですよ・・・
すごくすごく練習札を消費したのですが倒せる気配がないのですよ・・・
鳥ドーンで私の前にバシ、ドカーン、ちゃららーなんですよ・・・


・・・チャララー
 ええ、とりあえず現状は難しい状況でして
あと9時間・・・

今から戦闘技術が劇的に上がるわけはなく
今からサポさんの動きが格段によくなるわけもなく


うん


結果、こうなりました



テリーに会いに行く、土曜、朝


こういうときにはテリーさんですよ!
※テリーさん=代わりにモンスターを倒してくれる強い人 
 魔法の迷宮でたまに会うことができます
 
迷宮へ行って彼にあと9時間のカードを何とかしてもらうのです
 
いいアイディア!(他力本願!)

しかし、この題名言い換えるとこうなります

テリーにあえるまで、朝ごはん食べれません

・・・もう9時なので早速練習札を持って旅立ちたいと思います

*****
方法→ドロシーちゃんに迷宮に連れて行ってもらい
    もちろんみちびきの香水はじゃぶじゃぶ
    Sキラーマシーン練習札でどんどん挑む、多分死ぬ
    →繰り返し なお、宝箱は素通り
*****

それではれっつごー!


1回目・・・はずれ
2回目・・・トルネコさん!
 タロットコインゲット!幸先がいいですっ

3回目・・・はずれ
4回目・・・はずれ
5回目・・・はずれ

嫌な雰囲気が流れ始めたところ・・・

6回目・・・カンダタさん!
ついに登場、よくいるこの方です
この調子でいきたい・・・

7回目・・・はずれ
8回目・・・トルネコさん!
2回目のご登場!ありがとうございます
なんか運気があがってきたような気がします 多分、おそらく

9回目・・・


あれは・・・




やったああああ!


テリーさん登場!!
思ったより早く会うことができました うれしい・・・!!

本音をいうと30回は回らなければならないと
30枚練習札を用意してました

もっさん「Sキラーマシーン討伐してくれーい
     ついでに現物もってきてくれーい」
テリー 「そのフレーズ、どこかできいたな・・・」


というわけで


無事、カードを無駄にせずにすみましたよかった

ドンドコドーン(勝利の太鼓)
ここまでかかった時間は約40分
40分とか戦ってたらすぐ経つ時間ですし
むしろ篠●愛さんを見てたらあっという間ぐらいの時間です

どうしても無理だったら利用したいテリーさんの討伐依頼
今まではドロシーちゃんからだと会えなかったのですが
これからはうまく活用していきたいです

ありがとう!
テリーさんついでにカンダタさんの古びた金庫3000ゴールド!


それでは朝ごはん食べてきます(ペコリ


おわり

このブログで書くことになれてきて
本更新に向けて準備が出来てきましたありがとうございます
順位も上がってとても嬉しいです!

ぜひ応援ぽちっと宜しくお願いいたします

ドラゴンクエストXランキング

4 件のコメント:

  1. なんかアストルティアが住みやすくなってきましたね!もっさんにとって。
    もっと厳しいのも好きなんでしょw

    返信削除
    返信
    1. ですね!最初よりもサポさんの動きがよくなりましたし
      ソロにやさしいセカイになってきましたよかった
      でも、キヨさんの言うとおり・・・

      自分で縛りプレイに持っていく傾向はあります(ノ´∀`*)

      削除
  2. Sキラひとりで倒すのかなり大変そうだよね~・・!

    返信削除
    返信
    1. ですです・・・。
      倒せる気配がまだないですが
      もう少し倒した人の記事とかを読んで頑張りたいところです

      倒せてない敵はたくさんあるのでまだまだ楽しみいっぱいです!

      削除