ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月16日火曜日

【クイズ】この説明のモンスターなーんだクイズを作ってみた

※本日はモンスターシールと
モンスターリストの2ページ目のネタバレがあります
ご注意ください

********

 どうも、もっさんです!

若葉の緑が目にしみる季節
皆様いかがお過ごしでしょうか

私はといいますと
最近朝早く起きるのが習慣になり
ドラクエのメインプレイ時間が
7時から11時という朝方生活になっています

この時間・・・7時過ぎにちょうど
最近始まりました
モンスターシールのモンスターが
出現することが多いのも理由でしょうか

今日も早起きは3文の得


コックさんに会えました


モンスターシールは
シールを集めるごとに
モンスターさんの情報が増えていくので
楽しみなコンテンツです

頑張って集めたいと思います!


さて本日は
モンスターさんの情報
という部分をふまえて本日の本題


この説明のモンスターなーんだ

クイズを作ってみた



またもや攻略成分が薄め
日課も週課もストーリーも関係ない
記事を書いちゃいます!


*******

やあ、ナスガルドさん

 なんだいレモンハルトさん

またもっさんがクイズを作って
僕に挑んでくるらしいんだ

そうなのかい 面倒だね
もしよかったら
この触手でいろいろして黙らせるけど・・・
僕のテクニックは相手を蹂躙するにh・・・

そ、それは大丈夫です、はい
あ、きた・・・


どうも!もっさんでーす

おーげんきですかー?
まったかなー(まったよー)

まったまた大好きなレモハルさんに
クイズだしちゃうぞー!

問題は
討伐モンスターのまめちしきから
このまめちしきが
誰のかわかるかなーって
クイズだしますっ
とけたら撫でて
むぎゅってしてあげますよ
(ない胸で)

だ・か・ら

頑張って解いてくださいね
(逃げちゃダ・メ・だ・ぞ!)

よろしければ画面の前の皆さんも
一緒に考えてくださいねー!


(・・・触手で黙らせてもらおうかな・・・)

それでは痛い視線とか
心の中でつぶやいている触手とか
見ない振りしていきます
今回は前回よりむずかしいですよ?

※正解は最後に発表します※



【第一問】

のたのたと通った後には緑色のねばねばが線を引いて
残っているモンスターは
だーれだっ!


【第二問】

羽が生えて自由を得たと思ったのに
結局はまものの命令に従う
ふじゆうな人生がまっていた
かわいそうなモンスターは
だーれだっ!


【第三問】

世の中の不条理に怒り狂う
そのたまった不満を
かたく握った こぶしに込めて
旅人に八つ当たりする
それこそ不条理なモンスターは
だーれだっ!


こんなの簡単じゃないか
前より難しくしたつもりだろうが
僕にとっては全然難しくないよ

(・・・僕には難しくて全然わからないよ)

わかりました
その強気後悔させてやるからね
答えいってみて?
もしダメだったらぶちスライムに
してあげますからねー(油性ペンで)


大丈夫
もし僕が全問正解したら
触手だからね

僕の出番だね







以下答えです







1問目はスライムつむりくん

彼のぷるぷるボディ=ねばねばとは
思いたくないけどそうとしか思えないよねえ


2問目はふゆうじゅくん

彼はメダパニを唱える
ちょっといやらしいやつなんだけど
自由に生きれないのはかわいそうだよね


3問目はバアラックくん

彼らの八つ当たり自体が理不尽とは
思うのだけども・・・
まあ、子供だからしょうがないよね



どうだい?
やっぱり全問正解だろう


きいいいいいい
くやしいいいい
なんでレモハル君に勝てないの?
つ、次こそはレモハル君をぎゃふんと


いわせてやるんだからあああ


あ、触手プレイ逃げた・・・・

もっさんはそのまま
ナスガルドの触手が怖くて
逃げ出しました


次にもっさんを見たのは
本屋で18禁の本(触手等)のコーナーを
遠くから眺められるところだったとか


めでたしめでたし???




そんな今日のもっさんへ贈る花束は
だいだいとミストグレー
花言葉は応援とひらめき

いいクイズ問題がひらめくことを
応援します!



おわり。



更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は44位(5/16朝9時時点)!


最後まで読んでいただき
有り難うございました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿