ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月9日火曜日

花言葉でお花屋さんごっこしてみた

どうも、もっさんです

GW が終わり
キャンプに行っていた私は
体のあちこちが痛んでいる状態ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか
よいGWを過ごされましたでしょうか

お疲れが出やすいときと思いますので
お身体大事にされて
無理せずお過ごしくださいね

さて、本日はそんな感じで
身体がえっちらほっちらしているので
ゆっくりまったりとした内容で
お送りしたいと思います

それでは早速、本題に参ります


花言葉で

お花屋さんごっこ

してみた







昔々あるところに
もっさんというプクリポがいました

もっさんはおっさんかおばさんかよく
わからないプクリポでしたが
心は乙女だったので
お花屋さんになるのが多分夢でした


ある日もっさんはメギストリスの
お花交換屋さんにいくと
花束と交換してもらえることに
気が付きます

ププリン「花をまとめて花束に
できるようになったんだよー」

(へー花言葉とかもあるんだ面白いなぁ・・・)

ププリンに詳しく話をきいて
ビジネスチャンスを感じたもっさんは
花言葉を調べて花束オススメ屋さんを
開くことにしました

花束の花言葉を使って
どんな花束がオススメかを
アドバイスするお店です


いらっしゃいいらっさーい

メギストリスの花屋さんの隣で
コスプレをして呼び込みをしていると
早速お客さんがきました

ボーラス「ポムレちゃんに花束を
プレゼントしたいんだ」

ボーラスさんはラッカランで
ずっとバニーのポムレちゃんに
恋心を寄せている男性です
告白する勇気をやっと出したんですね


そうですねー
ではピンクの花束はいかがでしょう

ピンクの花束には
「片想い」という花言葉があります
それにさらに強い想いを伝えたければ
ローズの花束を一緒に渡すと
「永遠の愛」という意味をプラスできますよ

今は片想いだけど
永遠にあなたを愛しますって意味に
なるかなーと思うのですが・・・
いかがでしょう


ボーラスさんは
もっさんの勧めた花束を
買って帰っていきました


あ、またお客さんがきました



ウィーマ「嫁の誕生日に花束でも
あげようかなと思ってね」

ウィーマさんはお嫁さんと
仲がイイのか悪いのかよくわからない
ヴェリナードにいるおばあさんです
仲直りする気になったのでしょうか

ウィーマ「これからも仲良くする気は
ないよ!」


そうですねー
ではブルーの花束はいかがでしょう

ブルーの花束には
「共闘」という花言葉があります
お嫁さんとウィーマさん
おうちの外の敵に
二つの勢力が一緒に戦って行く
そういう意味になりませんか?

またもう少しメッセージを伝えたいなら
キャラメルの花束もオススメです
キャラメルには「信頼」という
花言葉があります

信頼している共闘する仲間
そういう意味にとることが
できるんじゃないかと思うのですが・・・


ウィーマさんは
ブルーの花束だけを
買っていきました


あ、またお客さんがきました


ヌーベル「ちょっと急いでるの
早く花束適当に見繕って」

ヌーベルさんはヴェリナードの
アクセサリー屋の前にいる女性です

ヌーベル「もう!待ち合わせ遅れるわ
彼氏のお母さんにプレゼントしたいの
早くして頂戴」

この女はこの店の意図が
わかっていないようです

もっさんは言われたとおり
「とりあえず」「てきとうに」
花束を見繕っておきました


 後日・・・


ヌーベルさんがまたお店にやってきました
どうやらご立腹の様子です

どうかされましたか?

ヌーベル「どうもこうもないわ
金持ちの方の彼と破談になったわよ
あなたのせいよ!
どうしてくれるのよ!!」

金持ちの彼氏さんですか・・・
私には何のことだかさっぱり・・・


ヌーベル「あなたが選んだ花を渡したら
お花が好きなご両親が怒ったのよ
あなたが原因に決まってるわっ!」

ご要望どおり「とりあえず適当」に
見繕ったので私にはよくわかりません
お帰りいただけますか?


ヌーベルさんは騒いでいましたが
そのままメギストリスの闇に消えていきました

ヌーベルさんに渡した花束は
こがねとパール

もっさんは心の中で舌を出していました
なぜなら花言葉は「ぼろもうけ」と「結婚」

意味としては
結婚して、ぼろもうけ




それを相手のご両親に渡したら…
結果は一目瞭然
 
花束って面白いですね
いろんなドラマが生まれる花束屋




皆様一度利用してみてはいかがでしょうか


おわり 



花束屋が実装してからずっと
記事にしたかったのですが
こんな感じになりました!

花言葉って面白いですよね

組み合わせるものではないかもですが
組み合わせることで無限の広がりを
見せるところがより面白いです

ちなみに私のオススメは
オニキスとコアブラッグで
「徹夜で全滅」

うん、殺意しか沸きません

皆様には真面目に
だいだいとアメジストの
花言葉を送りつつ

また次の記事で!


更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は48位(5/9 15時時点)!


最後まで読んでいただき
有り難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿