ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月11日木曜日

駅看板に花束をinメギストリス

こんにちは
花束オススメ屋のもっさんです

楽しかった10の日も終わった今日
皆様、いかがお過ごしですか?

なんだか昨日人間のもっさんは
ブルマー上下一体型事件で
個室好みじゃない女の子120分ぐらい
やる気と元気をなくしてしまったようで
本日のブログ進行は
私がすすめさせて頂くこととなりました

 よろしくお願いします

といっても、
内容をどうしたものかと思っています

私は花束オススメ屋さんなので
花束をオススメすることしか出来ませんし

オススメする対象も
NPCさんはこの前行ったばかりですし・・・
うむむむ・・・

あ! アレにしよう

それでは、本日の本題参ります


駅看板に花束を

inメギストリス



早速やってきました
今いるのはメギストリス駅

どうしてここにいるかと申しますと
本日は駅内にはどこにでもある
駅看板それぞれにあう花束を
提案しようと思いやってきました

駅看板には
それぞれドラマがあるので
紹介をしつつ
それにあわせた花束を
プロデュースしよう という試みです

うん、たぶん
何のことだかさっぱりでしょう

ですので
実際駅の看板でやってみます

習うより慣れろ!
一見は百聞にしかずです!!


それでは出発進行!


メギストリス駅看板(1)

ようこそ 花いっぱいの メギストリスの都へ!
色とりどりの花園と 咲きほこる笑顔が
あなたを 夢の世界へ ご招待します。


メギストリスの紹介の看板ですね
なんてことない文だと思います

しかしこの看板を書いた人物を
想像してみると・・・

笑顔がまぶしいそして若々しい
訪れた人を楽しい気分にさせる
そんな人物が見えてきませんか

さらにこの看板の立ってる場所は
駅の端っこ


みんなが見るわけではない場所ですよね
そんなところでもきちんと丁寧な口調を使う
この駅の誠実さをあらわしていると思います

そんなこの看板にささげる花束は
あずきとラベンダー
花言葉は誠実と安らぎ
そのたたずまいにぴったりかと思います


メギストリス駅看板(2)


 
掲示板に 小さく 好きと書いてある。
もかは なんとなく
しあわせな気持ちになった。


なんということでしょう
駅の掲示板に好きとは・・・!
宛名がないようですが
これは真横にいるくじ屋さんへの
告白でしょうか・・・

それとも好きな相手のことを
好きで好きでしょうがなくて
駅で列車を待っている間に
つい書いてしまったのでしょうか

ロマンチストさんですね

男性か女性か
判断が付きにくいのですが
この掲示板にはこの花束を

ビリジアンとピンク
花言葉は変化と片想い

この好きには
いつ消されてもしょうがない
はかない思いが見えます
伝えることが出来ないから
こんなところに小さく書いている
おそらく片想いと考えられます

その小さな思いを
成就させれるよう
この花束を好きな人に贈っては
いかがでしょうか

メギストリス駅看板(3)


ご出発なさる お客様
思い出の お忘れ物は ございませんか?
またのお越しを 心よりお待ちしております。


この心遣い
そして「思い出の忘れ物」 という言葉
素敵な言葉ですね

この言葉を書いたのは
落ち着いたベテラン駅員さん
のようにも見えてきます



メギストリスは大きな都で
人通りも多く楽しいところです
旅立つときには名残惜しい部分も
もしかしたらあるかもしれません

そんな中
思い出の忘れ物はないですか?
またきてくださいね

そんな言葉をかけられたら
名残惜しい気持ちが
また絶対きて新しい思い出つくるぞ!
って前向きになるような気もします

私が選ぶ花束は
ミモザとクレイ

花言葉は団結と包容力

この文言を書いた方は
きっと駅員を団結し
駅全体を包み優しい気持ちで満たす
そんな人物なのかなと

メギストリスの駅にまたきたい
そう思わせる方だと思います


メギストリス駅看板(4)


ボクもキラキラ キミもキラキラ
かがやく旅の思い出は キラキラ大風車塔で!


キラキラ大風車塔の宣伝ですね
キャッチコピーでキラキラを
打ち出したかったんだと思います

夜は特にキラキラしていますからね



私はこの人物が地域開発や
町おこしの人とかで
このコピーを一生懸命考えたのが
伝わってきますがいかがでしょうか

メギストリスの駅広告ですから
安くはないと思いますし・・・

そんなこのコピーを考えた人には
この花束を

ピュアスノーとベージュ
花言葉はキラキラとまた明日

キラキラする大風車塔
明日も明後日も
ずっとキラキラする
そんな素敵な場所を作っていてください

********


いかがでしたでしょうか
駅看板に花束を

えぇ、やってみたけど
わかりにくかったです、反省
思いついたときはこれだ!
って思ったんです、反省

今度は
今流行のニットブルマーぐらい
わかりやすくて斬新なネタ
頑張りたいと思います


おわり



どわお「これニットブルマーのくだり
いらないでしょ・・・」
もっさん「ソ、ソンナコトナイヨ」



更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は44位(5/11昼12時時点)!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. プクもっさんかわいいの~
    今度花束みつくろってもらおう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      自分的にはとても気に入っております
      (姿かたちも内容も!)

      花束のご要望はいつでもいつまでも!
      お待ちしておりますっ

      削除