ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年5月2日火曜日

Lv39のサブがタイガータコメットを真剣にしてきた

どうも、もっさんです

先週末のプレミアムフライデー
桜もまだ見ごろではなかったので
その日、飲み屋街に繰り出した私
カラオケもできるbarにて
70年代の歌で盛り上がって
参りました



70年代という時代の曲に
好きな曲が多く
まだ生まれる前の曲も
多いのですが

渡辺真知子さんとか
岩崎宏美さんとか
この方たちが特に好きでして
歌を歌いつつ、聞きつつ
楽しい時間を過ごし
順調に二日酔いになりました

今回は二日酔い中に
頭がんがんしつつ
昔を思い出しながらやってきたことを
本日の本題にいたします

では、参ります


Lv39のサブで

タイガータコメットを

真剣にしてきた



こんにちは、サブどわおです

今回はもっさんの気まぐれで
僕のレベルアゲが行われることに
なりました

その相手はタコメット

懐かしく思われる方も多いと思います

もっさんも昔よくやっていました

キュララナ海岸から始まり
平田(ヒラメキタイガーの略)という
言葉(雇う基準みたいなもの)も生まれ
一世を風靡したタコメット狩り

タコメットへの体当たり合戦したり応援合戦したりしました



で!



最近タイガークローが強くなったと聞いて
まだまだレベルアゲが出来ていない僕が
今、サポさんを率いて
本気でタイガータコメットしたら
どのくらいの玉給が出るかやってきま・・・
やってこいっていわれました!

頑張ります!


********

本日の目的:
タコメットの玉給を調べる

方法:
タコメットさんと30分間
元気玉使用で戦闘
頭にはエンゼル帽子!

いとしのサポさん:
タイガークロー持ちの盗賊さん
×3人

最初LV50のサポさんを
探していたのですが
なかなか条件に会う方を
見つけることが出来なかったため
(タイガークローがない方が多い)
思い切ってLv96の方をお借りしました

いつもいつでもサポさんと一緒!
自分は一番レベルを上げたい
lv39のスーパースターでいきました

こんな感じです!

********



というわけでやってきました
キュララナ海岸
海辺の交易所の近くにあります

戦いの場所はA5、B5らへん

うん、誰もいません
狩り放題ですやったあ


・・・ぐすん

ちょっと寂しくなりつつも
早速スタートです!


たくさんのタコメットと戯れました
ちょっとのサマーウルフが穴掘りました

日も暮れてきて・・・30分終了


おーわりっ!



●結果発表●


獲得経験値 172724(内 元気ボーナス43181)

倒したタコメットの数
・・・168
倒したサマーウルフの数
・・・40以上(ざっくり)
倒したはぐれメタルの数
・・・1

8分経過後にレベル40
16分経過後にはぐメタ出現でレベル41
21分経過後にレベル42
24分経過後にもっさん眠い
残り6分から記憶がない
うん、真剣はどこかに行きました


●感想●

数字だけ見たら
昔に比べたらすごい!と思うのですが
元気ボーナスをみると43181なので
昔の基準で行くとそれの2倍で
86362だろうと思います (多分)

実際の獲得験値は 172724なので
エンゼル帽の働きがすごいですね

3匹で出ても
必ず1確で倒すことができ
1ターン以内に戦闘が終わるので
早かったとは思います

ただし

タイガークローが強くなったかは
いまいちわかりませんでした!


以上です!
(この後後ろのやつに3回ほど絡まれました)


*********

久しぶりにタコメットをして
新鮮な気分になれました

どわおもレベルが3上がり42
スパスタたちポーズまであと8に!

効率を求めたら
もっともっとレベルアゲに適したものも
あるけれど

たまーに
昔を思い出してやりたくなりますね


あ、でも馬面はもういいです・・・
(前回、うまのふん祭りしました)

次は何をしようかな
では今日はきれいめにまた今度♪


おわり


更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
今日の順位は38位(5/2朝11時半時点)!

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m

 

0 件のコメント:

コメントを投稿