ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年6月22日木曜日

【1日目】ツボで300万貯めて装備を買いたい【金策日記】


本日2回目の更新
出かけていると
アレを書きたい
これをネタにしたい

そういうことを
車(助手席)に乗りつつ
ぼーっと考えていたりします


どうも!もっさんです

この前おちt・・・ゲフンゲフン
さい試験が近づいていて
またしばらくゲーム時間が
減りそうなので
少ない時間だからこそ
アプデまで目的を絞って
ドラクエを楽しんでいこう
そう決めた昨日の私です
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか

目的を絞るというのは
NPCさんのパンツを見続けない
NPCさんの胸を撮りつづけないのは
もちろんなのですが

真面目にアストルティアの
素敵な風景写真を撮るのを
少しお休みして

新しい防具ゲットに向けて
特に精霊王セットの上位が
でるかもしれないということで
それに向けてのお金を貯める

そして
黄の錬金石も貯める

この2点を中心に
アプデ日の7月5日まで
行っていきたいと思っています

黄の錬金石については
討伐などの日課週課月課などを
こなしていくしかないので
最低限やっていき

あとはお金です
やっぱり新しい装備
欲しいですからね!

7月5日まで
特別なネタがない限り
ドラクエが出来ないとき以外は
30分間ツボ錬金(金策)をしていきます

ツボ錬金な理由は
私のキャラの中で
レベル上げ中の職人が唯一
ツボ職人だから

なので
これから私が1日ざっくり30分ぐらいで
どれだけ稼げたか
収支報告をしていきたいと思います


ユリユリ「ブログねたにしてやり遂げようとしてるね」
エル子「あきやすいからネタにしたよね 」


も、目標は300万G!


7月5日までに
300万

14日で300万
単純計算で1日当たり22万ぐらい

しかし、稼げない日
出来ない日があると思うので
1日30~40万は稼がないと厳しいはずです

今回、私が行うのは初級錬金を
結晶装備に錬金すること

以前もツボ職人で
というのをしたのですが
スキ●スイッチの全力少年ぐらい
全力でつぼ回して30分36万ぐらいでした

大きく稼げるものがあれば
一番いいと思うのですが
それは多分いつも相場を見ている人が
わかるものだと思っているので
ぱっと見で判断できるとは・・・・
思えないんですよね・・・

なので初心者ができるのは
初級錬金を結晶装備が
安心だと思うんです・・・ 

・・
・・
・・

うん!

それでは早速6月22日分 スタートです!



【1日目】

売り上げ・・・139,100G
購入した金額・・・15,000G

1日目 124,100G

1日目は手元にあった未練金装備
たまたま安くて買って錬金していた装備で
バザーの枠が埋まってしまいました
少なめの売り上げでしたが
しょうがない部分はあるかなと

ちなみに結晶装備はすぐに売れました
マスターは一瞬でしたね
無法者も早かったです
 しかし!
あまり安く売られてはいませんでした・・・
これからどうなるかわかりませんが
明日からまた頑張ります!


ユリユリ「今の時期の職人は厳しいんじゃないの?」
エル子「結晶装備に期待をかけたいらしいよ」

結晶需要はあるはずなのですが
未練金装備があるのか
それが一番心配だったりします

様子を見ながら
最悪どわおを連行したり
エル子を転職したりしながら
なりふり構わず300万稼いでいきたいです


300万が目標低いとは
い・わ・な・い・でっ(by姫ちゃん



どわお「しばらく金策日記になるんだねいいんだね」
もっさん「・・・・脱線したくなったらゴメンナサイ」 


脱線するかもですが
しばらく、金策日記、始まります


おわり



 更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします

 最後まで読んでいただき
有り難うございました


0 件のコメント:

コメントを投稿