ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年6月17日土曜日

突撃!グレンのお宅の晩御飯!

どうも!ナスもっさんナス!

昨日は関東地方の一部で
雹(ひょう)がふったとかで
かなりびっくりしたナス

一方、沖縄では雨が強くふり
某総選挙が外では
中止になったりして
自然の驚異を感じたナス

・・・

今日はこんな感じでいくナスよ

そんなこんなで

宜しく哀愁!
皆様いかがお過ごしナスか

今日はナスの好きなシリーズ
ナスとるティアのナス宅訪問を
おこなすたいとおもったい

 ナスおおお

・・・・

・・・

・・


意味不明なので元に戻しますね
すみません

さて本日は私の好きなシリーズ
アストルティアのお宅訪問を
行いたいと思います

今までは
(※旧サイトに飛びます)

と行ってまいりました

安定の攻略が
見当たらない記事でございます

本日はその中でも
グレンのお宅に訪問予定

さぁ、参りましょう!
私の中でおいしそうな町グレンから
あのお方のおうちにお邪魔します

******

グレン城下町は
城下町というだけあって
お城の部分と町の部分に分かれています


私の中でグレンの町の特長的な部分は
他の町にある料理屋さんがないこと
 


ということは
各家にあるキッチンに期待がもてます

さて、本日向かう先は・・・・

実は、本日向かうお宅は決めてまいりました
というかずっといきたいお家がありました

そう、私がお世話になったあのお宅
この機会にじっくり観察したいなと思います




ここからVer1クリア後の内容と
なりますご注意ください




あのお宅とは

そう、

フルッカさんのおうち

理由はですね
「暮らしぶりが気になったから」
でしょうか

おうちのまえまできました
場所はB-6

扉をばーん!して
勢いよく中に入るとそこには・・・

フィーフィーさん(子供)が
奥に一人でいました

私、おもいっきり不審者です


「私のおばちゃんはねーすごいのよー!」

でも快く迎えてくれました
いい子です

こんなに簡単に
受け入れてくれると
ちょっとだけ心配になります

まあ、それはおいといて
早速物色することにしましょう

うん、このスムーズさ
もう5回目ですからね

大丈夫、ツボとかタルを割るのが
勇者の世界観のドラクエ世界
クローゼットの中を見て
布の服を得るのか世界観のこの世界

大丈夫

私は、泥棒じゃない

だって、ヨシヒコも
どろぼうじゃなかったもの!
メネブもいってた、多分


早速本題
辺りを見回します


フィーフィーちゃん言ってたとおり
勉強ちゃんとしてそうです
本の量がすごい


机の上にはスープなど簡単な感じの
ご飯が並んでいます
あとは串と果物とチーズでしょうか
結構質素ですね


でも、干し肉?すごいですな・・・


コンロ横に食器が少しあって
薪とコンロ?の
大きさがまったくあってませんなぁ

つつましやかなキッチンでした

・・・
ここしか食べ物関係がない!


あ、すこし飲み物があった


フルッカさん家は本当
勉強がメインなんだなーと
保存食の干し肉はたくさんあるけど
食べ物はあまりありませんでした

オーガさんってそんなに
食べないのですね

ためしに他の方の家も
回ってみたのですが


アガペイさんち

ダイナスさんち 


そんなに食卓豪華じゃないですし
むしろフルッカさんぐらいに
肉蓄えてるところのほうが
少ないぐらいでした

食べ物、どうしてるのか
心配になるぐらいでした


 
お城、厨房、豪華、なのにね・・・・

質素な生活の割りに
肉付きのいいフルッカさんとか
謎は深まるばかりですが
本日の晩御飯はここまで

干し肉はおいしそうだったので
つまみ食いしときましたうへへ
(謎の正解はそこ)

また他のお宅にいきなり突撃しちゃうぞ★

次はあなたのお宅へれっつごー!

つづく?


更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします!!

最後まで読んでいただき
有り難うございました!

2 件のコメント:

  1. 茄子には未来と可能性を感じるなす(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうナス!
      これからもたまにしつこく出していくナス!!

      削除