ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年7月10日月曜日

日記:ストーリーを終えました

おはこんばんちは、どわおです

あつさが続く毎日
みなさま、お元気でお過ごしですか

北海道は涼しいと思われますか?
暑いんですよ、ちゃんと・・・

クーラーがついてないとこが多い分
しんどいときがあったりします
熱中症など気をつけてまいりましょう

さて、更新が止まった
わがブログなのですが
もっさんはなんだか
ちょっぴりロス状態みたいです・・・・


おはこんばんちは、エル子です

どわおもいってた
もっさんのことなんですが・・・

もっさん、
ストーリーを全部クリアした
みたいなんですけど

なんだかその日から
ドラクエのことを考えるんだけど
ため息付いたりなんていうか
おわったーみたいな

●●ロス?

ってよくいうじゃないですか
ドラマとか終わったときに
そんな感じになっててですね

アストルティア創世記を
あらためて読み始めたり
ネットで考察してるのとか
読み漁ったりとかして
物語を補完?してました

5年かけてみた物語ですから
そりゃあもうロスが
すごかったのかもしれません

いろいろドラクエであまり
他のネタが思いつかない
状態みたいです

ブログかけなくて
ゴメンナサイっていってました


いやあもっさんは完全な
ドラクエロスに近いね

ソロもっさんの一番の楽しみは
やはりメインストーリーだから
それが「終わった」となると・・・

ver4からも始まるけれど
ver3でやはり一区切り付いた感は
強いからね

しかもver4がver3ほど
のめりこめるかといったら
それはだれも補償できないし?
 
もっさんは今のドラクエを
続けることに
不安もあると思う

それがロスの一つの原因に
なっているんじゃないかな


でも、もっさんはいまひとつだけ
気になっていることがあって
それを調査しようと
思っているところみたいなんだ

それは途中になっていた
酒場調査さ

ある場所でみた料理を見て
気になったらしいよ

気になることがあるって
遣り残したことがあるってことは
まだやれるさ


**************


正直、こういう風に書いている今も
また今までのようにのめりこめるのか
ver4を買うべきなのか
このままきれいに終わるべきなのか

考えてしまっています

深く考える必要はないと思うのですが
えぇ、今までどおりならば
絶対にver4は買うのですが

もし世界観が壊れることになるなら
学園のときのようには
自分補正をかけるわけには
もういかないだろうと

大好きすぎてこわいとは
このことですね

本当にver3完結お疲れ様でした
感動しました
有り難うございました


+++++++

うだうだと書いてきましたが
こんな感じでストーリーを終えて
ストーリーのことを振り返ったり
ネットで次のストーリー予測とか見たり
ダストンさんのことを考えたりしていました

また次回から
エル子の装備のことや
(新装備買いたいのがなかった事件)
酒場シリーズ完結させちゃいますとか
ちょいちょいやっていきたいとおもいます


おわり。



最後まで読んでいただき
有り難うございました

6 件のコメント:

  1. 3・5後期のシナリオ面白かったですね!wii切ることで、色んな表現も出来るようになると言ってましたし、バージョン4のストーリも最初からこれぐらいの演出と熱量だったら良いですね。

    返信削除
    返信
    1. シナリオ面白かったですね!泣いちゃいましたよおお
      しかし、「wii終了によっていろんな表現~」のことは忘れてましたっ><
      ストーリーが本当これぐらいの熱量でver4スタートしてくれればうれしいですよね!

      削除
  2. ドスコイドスコイ

    ストーリー完結しましたね
    ひとまず、ブログ連載お疲れ様でした。
    もっさん劇場を観劇しながら、スパチラを凝視しながら、楽しくプレイしてこれた事、本当にありがとうございました。

    ノコッタノコッタ

    追伸 もっさんロスG100%の盾が欲しいっす(°▽°)

    返信削除
    返信
    1. どどすこい!

      ストーリーひとまず切りのいいところまでいきましたね!
      いやぁ、いい物語でした
      って、ブログ連載…終わらないですよっ!!!!
      スパチラも健在ですよ!

      ノコッタノコッタ!
      ノコリマスヨッ

      もっさんはサボり耐性100%の盾がいるかもしれません…
      ロスというよりサボりが多すぎます…ごめんなさい…
      部屋の温度が高すぎて部屋に入れなくて
      ブログサボってごめんなさい…

      削除
  3. くりっくぷりーず
    がないんですけど?

    返信削除
    返信
    1. 内容が日記でクリック置くのがしのびなくて
      押してもらうのが申し訳なくて…

      そんな風にいってもらえるとは…
      ありがとうございます

      削除