ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年7月4日火曜日

そうだ!大きなホネを取りに行こうfromドラクロン山地

どうも、もっさんです

明日7月5日はいよいよ
アップデートの日ですね

夢の中で
牛乳瓶に紫のビラビラを
かぶせるお仕事をしていたら
いつの間に日にちが経っていて
ビックリしました

本当、あまりにあっという間すぎて
準備を何もしてませんでした

というわけで
今日はアップデートに向けての
準備をあわててしたいと思います




1)エル子のツボを
買いだめしておく


ツボ錬金のエル子さん
もしかしたら新装備のなにかを
まわすかもしれないので。
今日はそこそこ安かった
銀とプラチナのつぼを買いました

あ、ドレアの名前が「あかぱん」なのは
きにしないでください


2) もっさん木工用
木工刀を買っておく


レベル開放+レベル上げ用に。
装備欄圧迫がいたいので
どわおに持たせようと思います


3)料理を購入しておく


レベル上げ用に。
(※画像はイメージです)
結構なお値段ですが
素材が高いと思うので
料理職人さんも大変ですよね


4) どわおランプ錬金
混乱ガード用の
天使のすずを買っておく


高い・・・高いです。
でも、頑張って買っておきました
必要になる可能性が高いから
しょうがないですよね、うん


5)どわお、呪いガード用
大きなホネをか・・・


たかーい!
昨日2,000ぐらいだったのに・・・
より高くなってるっ


・・・

・・・

・・・


そうだ!

大きなホネを

取りに行こう


from
ドラクロン山地



さて、本日参りましたドラクロン山地
さまざまなドラゴンさんが
たくさんいるところでございます

勇者のお部屋・・・
この世界には
勇者という方がいるのですが・・・

なんと、ある手続きを行うと
びゅんっと勇者を
夜這いし放題になるという場所より

ドラクロン山地は
ある手続きをおこなう乗り物で
すぐいける場所にございます

(ネタバレ防止のため
あやふやな表現でスミマセン
大人の事情というものでございます )

数分でしょうか
私、もっさん現地到着

本日、お相手をしてくださるのは
スカルゴンさん


この方ですね
ドラクロン山地の第一層
E5らへんにかたまって
いらっしゃいます

この方が持ち歩くといわれる
大きなホネ
これをゲットするのが
今日の目的なのでございます

30分間彼らと戦い
どれだけの大きなホネを
得ることができるのか

早速、ぐだぐだいわずにレッツゴーです


******

本日の目的:
たくさん大きなホネをゲットする

本日の構成:
盗賊×2、旅芸人×1
まものつかいの私×1(通ドロ1.4装備)

いつもいつでもサポさんと一緒
武器はツメ・きようさ600↑の方で
おたからハンターの宝珠を
持っている方にお願いしました


大きなホネ
30分でどれだけもらえるか
チャレンジです!


れっつごー!




たくさんのホネと戯れました
たくさんのカルシウムが取れました

これで骨密度も安泰です

ホ●ホネロックも歌い終わって
30分終了


おーわりっ!



●結果発表●


倒した数・・・112匹


ドラゴンのホネ・・・6個
闇の宝珠?・・・1個



注目の


大きなホネは・・・


51個



価格にして約2500G×51個なので
約12.7万G

ドラゴンのホネが1つ2000Gぐらいなので
時給にして約28万Gぐらい

今回は売るわけではないのですが
思ったよりそこそこおいしかったです

(ちなみに同じ条件で
通ドロつけなかったら29個でした
ちゃんと忘れずにつけようね!)


結構頑張ったね!
これで準備も万端だね!


うん。 
どわおにホネを渡して準備万端

なんかいろいろ
見落としもありそうですが
やってるうちに
何とかなるだろうと思っています

後は経験値モードにして落ちるだけです
明日のアプデ楽しみです



更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします



一方、ツボ錬金の
エル子さんの売り上げは・・・?

新しい装備を買うために
ツボ錬金を続けていたエル子さん
目標の300万達成後も
ちょっとサボりつつまだちゃんと
やっているようですよ

私の昨日の売り上げは
295,737でした
もっさんのホネ金策?とは
若干私が多いぐらいで
あまり変わらないですね

エル子今までの売り上げ
3,823,270

400万まであと少し
今日18万いけば達成できる、のになぁ・・・
いけるかなぁ・・・?!
きびしいかも・・・むむ

おわり。
























最後まで読んでいただき
有り難うございました!

(ビラビラってなんか響きがエロイよね)



0 件のコメント:

コメントを投稿