ブログ引っ越してきました

******************
りあるぼっちの私がドラクエ10でつぶやいた。
管理人のもっさんです
このたび長らく愛用してまいりましたseesaaブログより
Bloggerに引っ越してまいりました

また、アドレス変更に伴い、ブログ名も変更しております
新しいブログ名は
「ドラクエ10でオフライン」です

今後とも宜しくお願いいたします
******************
ツイッターもはじめました
@realbotti
アカウントはこちらになります
フォロー等お待ちしております
******************

2017年8月18日金曜日

のんだくれの私が酒場を評価してみた 水の領界編

どうも!プクもっさんです

昨日はひっそりとした復活記事に
応援クリックやコメントをいただき
またツイッターのほうでは
いいねをいただきまして
ありがとうございました

もう、感謝の気持ちがあふれすぎて
水着のおねえちゃんのおっぱいと
おしりのゆれ具合のよさぐらいに
熱弁したい気持ちでいっぱいです

・・・どわおに精一杯とめられたので
お礼の言葉だけになってしまいますが
気持ちをいーっぱいこめて!

ありがとうございました!


さて、それでは復帰1回目は
何をするかといいますと・・・

本日は久しぶりの
のんだくれ企画

のんだくれの私が

酒場を評価してみた

水の領界編


お酒が好きなもっさんが
ドラクエ10内の
酒場を評価してきちゃいます

きちゃいます!

この酒場調査シリーズでは
今までアストルティアからナドラガンドまで
いろんな酒場を調査してまいりました

今までの軌跡はこちら(旧サイト)
そして前回の記事
(グランドタイタス号)はこちらから

酒場については
以下の基準で判断しております

*************
目的:
「アストルティアで飲むならどこがいいか」
 のんべえの私がただ知りたい

調べること:
●席数
●個室の有無
●雰囲気
●酒の種類

よい酒場だった場合・・・
もっさん酒場ランキングに掲載されます!
やったね!
*************

ちなみに只今の1位は

不動の風の町アズランの酒場です
ロケーションとしっぽり具合が
最高にいい酒場ですね

その後は
2位 アペカの村(炎の領界)
3位 イーサの村(氷の領界)
と続いております

今日参りますのは
水の領界でございます

酒場があるのは
海底の都市ルシュカですね


きれいな都市です・・・!

それでは早速、酒場へ

れっつら、ごー!


 ■■■■■■■■■■■■
※以下ver3の村のネタバレがありますのでご注意ください!


海の中を歩いてるのに息が出来て
ふわふわしていて不思議な感じ

 酒場へと向かいます


 場所はC-5


すごくトゲトゲした建物です

それでは早速入ってみましょう
酒場に入ると、そこは・・・・

 

目の前が海でした。



・・・


・・・


建物内じゃないですと・・・?!




 
上を見るとこんな感じになっていました
開放的ですね・・・


それでは早速店内チェックしていきましょう


ここはお酒(ビン)の種類が
6種類っと・・・
他には見るところが
あまりなさそうですが・・・


ぬぬ、この下になにかありそうです


わああっ・・・!

なんと、下の階には
テーブル席が用意されていました
しかも立派な酒場カウンターも!

何もないと思わせといて
下にこんな素敵な空間
なんてにくいやつ・・・!

*************
●席数・・・12席
●個室の有無・・・無し
●雰囲気・・・明るく清潔なイメージ
●酒の種類・・・7種類
*************


カウンターのお兄さんに話しを聞いてみます

ほうほう・・・
酒場テラスとな・・・
食堂としても利用とな・・・

食べ物にも期待できます
テーブルの上の食べ物も見てみましょう



かにー!!!!



以上です。



それでは新しい酒場調査も
完了したので

2017年8月18日時点での
もっさん酒場ランキングを
発表したいと思います




3位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!


海底都市ルシュカです!

 

名物クラゲ飯や海ぶどう酒などの
いろんな情報が楽しかった!
その遊び心に・・・
そして、かににやられました



2位は…

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!


アペカの村です!

この肉たまりません・・・・


それでは第1位の発表です!

ドルルルルルルルルルルル ドンッ!!

今回もやっぱり強かった…


1位は… 
風の町アズランです!


今回、3位に変動がありました
しかし、漫画肉の2位と
癒しの空間の1位は強い!

残りはあと嵐の領界のみ(のはず)
順位の変動はあるのか?!

次回をお楽しみに♪


おわり


更新の励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします

最後まで読んでいただき
有り難うございました! 

かに味噌食べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿